皆さまこんにちは。斎藤佑里です^ ^

あなたのスキンケア方法は大丈夫ですか??

スキンケアの正しい方法を意識して行うことで、お肌はこたえます^ ^

正しいスキンケア方法を少しずつお伝えしますね♪

☆擦ること☆

『お肌を擦らない』ということ!

その理由は、皮膚に刺激を与えてしまうことでダメージを受けるからです。

皮膚の最大のダメージ原因は、『日焼け』と医学の世界では言われていますが、

次いで、擦ることのよる刺激が原因と言われいます。

お肌を擦ってしまった結果、皮膚の防御反応として『メラノサイト』から『メラニン』という

シミの元となる物質が放出されます。

日焼けをして皮膚が、ダメージを受けると色が黒くなることと同じことで、

繰り返される刺激はこうして将来のシミやくすみに繋がります。

そして、擦ることで皮膚の張りを与えている『コラーゲン』『エラスチン』にダメージを与えてしまい張り低下に繋がります。

お肌は、生まれたての赤ちゃんのように優しく触れて刺激を与えないことがとても大切なのです。

普段のお手入れ、

365日 朝・夕×何年、、、

クレンジング、洗顔を擦らず汚れを落とせていますか?

美容液、ローション強くマッサージしながら、、、塗ってはいませんか?

コットンでパッテイングなんてことしていませんか?

正しいスキンケア方法の意識で毎日の積み重ねを続けることが美肌への近道になります。

お肌のご相談お気軽にお声掛けくださいね^ ^

わたしパック中です^ ^